バイク、イベント、等の日常


by nakamocchi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:未分類( 23 )

スペアマシン

e0163437_14394412.jpg

e0163437_14394427.jpg

本日はスペアマシンのクラッチの交換していました。
少しずつ、部品が集まってきましたので5月の連休に一回走らせてみたいです。
[PR]
by nakamocchi | 2010-04-14 14:39

本日のメニュー

e0163437_20523726.jpg

e0163437_20523761.jpg

e0163437_2052377.jpg

e0163437_20523794.jpg

本日は先週ボバーンしたバイクの修理のために会社で作業しました。

さてと、ボバーンしたタンクの交換の前に、このバイクは押し掛け専用でしたので各部の点検しました。


このバイクは前のオーナー様が改造していましたのでおそらく、その時に何かあったのでしょうね。


まぁ、以前より組み立て中の車両で解決方法がありましたのでセルモーターが作動しないのは予想していましたので大丈夫と思ってました。

??


作動しません。


以前の症状と違います!





組み立て中の車両も持ち出して各部の点検しました。



結果は、クラッチスイッチが作動していましたのでセルモーターの作動がしませんでした。



あとは、走りに行くだけですね。
[PR]
by nakamocchi | 2010-04-11 20:52

本日のメニュー

e0163437_2014429.jpg

e0163437_201441.jpg

本日は、いつもお世話になっておりますトレーラさんの定期検査の為に軽自動車検査協会にお出かけしていました。


まぁ、事前に整備していましたので問題無く一発合格でした。

車検にかかった金額はユーザーで行きましたので全部で一万五千円ほどで終わりました。


これからも頑張って引っ張りますよ!
[PR]
by nakamocchi | 2010-04-02 20:14

準備完了

e0163437_14133899.jpg

本日は、仕事モードですので会社にいますが、こっそり昼休みにバイクの整備をしてました。

来週はしっかり遊びたいと思います。



ちなみに加川ダートオーバルの常連さんの動画です。




http://m.youtube.com/profile?user=motor66666&hl=ja&gl=JP&warned=True&client=mv-google
[PR]
by nakamocchi | 2010-03-28 14:13

昨日は大荒れ

e0163437_16571791.jpg

昨日は凄い風で大変でした。



多分、皆さんも大変だった事でしょう!



昨日のメニューは、バイクを運んでいるトレーラの整備をしました。



まぁ、整備と言っても灯火類の点検とブレーキをばらして点検と調整ですけど。




サクッと終わらして、最後にサイドブレーキの作動点検です。



そんな時に事件が起こるんですよね!



サイドブレーキを引いてって?


ブチッって言って引き代がマックスになりました。





そうです。

ワイヤーがきれました。


そんなこんなでネットで注文しました。

便利になりましたとさ!
[PR]
by nakamocchi | 2010-03-22 16:57

今年用

e0163437_14103970.jpg

やっと加川ダートオーバルも本格的なオープンを迎えましたね。


しかしながら今週末が微妙な感じで萎えそうです。


先週の土曜日に今年の初滑りが終わりましたので、今年用のスリッパの制作中です。





お友達のバックオーダーがありますがとりあえず自分用が先で!
[PR]
by nakamocchi | 2010-03-19 14:10

なんとか

e0163437_11154892.jpg

今年モデルの組み立てを始めましたけど・・




なんとか形になりました。


昨日はハーネスの修理をしました。



修理の内容は、以前の点検でセルモーターがスイッチで作動できませんでした。


昨日はその症状の修理を致しました。



残念ですが修理書が無いために配線図も有りません。


テスターのみで闘いです!





診断の結果




どうやら、スタータースイッチに電圧がありません。



スターターリレーの所のヒューズは切れていません。




暗礁に乗り上げた様な感じがしました。


しかし、見つけたんです!

スターターの電源に使ってますヒューズを!



多分、滅多に切れないんでしょうね?



もし、同じ症状でお悩みの方は相談にのりますよ!



後は外装とエンジンの修理ですので頑張って組み立てますので、3月頃のデビューをお楽しみに。
[PR]
by nakamocchi | 2010-01-31 11:15

クッキング 2

e0163437_12104225.jpg

先日のクッキングの続きです。


フレームにエンジンを搭載し、ハーネスを引いて付属品をくっつけて。


今回はスイングアームの装着です。

リンク周りは掃除して、グリスアップで組あげました。

リヤホイールもくっつけて一応リヤ周りは終わりです。


次回はフロント周りの予定です。
[PR]
by nakamocchi | 2010-01-24 12:10

クッキング

e0163437_95626.jpg

久しぶりな書き込みですみません。

ネタが無かった訳ではないのですが、気が有りませんです。


まぁそんなこんなで、今回のネタに行きます。


年越しも終わりなんとか新年を迎え、今年モデルの制作にかかりました。


まずは、準備です。


用意していただく物は・・


フレーム、エンジン、ハーネス、前後の足周りです。

とりあえず今回は外装は後回しにします。


後はサクッと組あげます。
[PR]
by nakamocchi | 2010-01-21 09:05

走り初め

e0163437_11134637.jpg

昨日は子供と一緒にとある場所で子供にお猿さんの練習をしてきました。


やはり、正月休みですから人がたくさんいました。



凧上げをしている親子、ラジコンしてるニィチャンやら、犬の散歩やら・・





そんな状態のなか、頑張って練習してました。







そんなこんなですが本日は病院で検査ですから退屈です。






病院は好きになれません。





今年は健康が一番で頑張ります。
[PR]
by nakamocchi | 2010-01-04 11:13