バイク、イベント、等の日常


by nakamocchi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:バイク( 8 )

昨日は日光サーキットで日光チャレンジという草レースに出てきました。


まぁ、戦いと言っても暑さとの戦いでしたけど・・・


昨日は調子が良く2コーナーでスライドが上手く出来る瞬間が有って、有料走行中にやらかしました。



調子に乗りすぎて右にターンした後に幻のゼロバンク!


クラッチレバーを握っていたために引きずられていました。

怪我も無く無事ですけど・・





心が折れてしまいましたのでその後はタイムが上がらず、走行会みたいになってしまいました。



今週末はモテギでモタードスタジアムが有りますのでアスファルトオーバルに挑戦してみたいです。






しかしながら昨日の悪夢から解放されればですけどね!
[PR]
by nakamocchi | 2011-07-11 11:36 | バイク

今年のコソ連

今年も新年が明けましたので、娘のバイク練習に行ってきました。


場所はとある場所でお願いします。


今年はお猿さんを少し乗りまして、二時間位XR100を練習して何とか3速までの変速が出来るようになりました。

e0163437_162794.jpg

[PR]
by nakamocchi | 2011-01-04 16:27 | バイク

お別れです

長い間の相棒が本日新しいオーナー様の所へ旅立ちます。


瀕死の状態からの生還で相棒になってモタードスタジアムモテギで遊んだり日光サーキットで耐久したり。





ダートラを始めたのも相棒ですね。





現在はモタードは3月に耐久レースに出たきりです。





只今は中途半端なダートラ仕様になっています。






旅立ちが決まって少し寂しいですが、次期車両の購入資金になってしまいますが、おともだちに嫁入りですからたまに遇えますから・・・




来年の目標である、モテギのレースに出たい思いと相棒を譲って欲しいとの言葉がちょうどいいタイミングで決まったので、オイラは次期車両の購入を視野に入れての決心です。



オイラの相棒にただならぬ愛を注いで頂いた方々に改めて








ありがとう






そして、来年はレースに出られる様に師匠 ダンディ加川さんに一日でも早く認めて頂ける様に精進しなくちゃです。




そんな訳でこれから最後の車両整備をしようと思います。
[PR]
by nakamocchi | 2009-07-26 09:57 | バイク

今日のお休みメニュー

本日は、通常のお仕事はお休みでしたので、久しぶりに子供のバイクいじりです。

先日、子供がピカピカのゴールドチェーンを購入してきたんです。

バイクを組み立てる時にRKの普通のチェーンを付けたんですが、やはりピカピカが良かったみたいですね。

そんな訳で交換してきました。

少しは足元がゴージャス??
e0163437_214284.jpg



一応、なんとなく全体像?

e0163437_2151096.jpg

[PR]
by nakamocchi | 2009-05-10 21:05 | バイク

明日は・・・

降水確率が・・・・

やっぱり雨057.gif??

明日の時間ごとの予報で見ると9時頃には雨!

明日の準備をするために今日はお休みしたのに007.gif

でも、天気は仕方が無いです。

もう少ししたら一応積み込みと買出しに行かなくっちゃ。008.gif
[PR]
by nakamocchi | 2008-12-13 09:04 | バイク

ん~~

すでにネタが・・・
ブログをやってる人って凄いなと思いますね!
日常でブログにアップできるネタってあんまり無いです。
そ~ゆ~訳で本日も過去からのネタですみません。

e0163437_20392393.jpg

本日はこいつです。
以前友人から回って来ましたRMX250S(SJ13)です
エンジンの焼き付きだとの事でしたので、早速エンジンを摘出しまして、会社に持って行き、
e0163437_20413768.jpg

分解!
e0163437_20421973.jpg

ん!?
エンジンの焼きつきって?シリンダーじゃなくってクランクベアリングじゃん!!
よかった。。
このエンジンのシリンダーって高いんですよぅ!確か7万円位だったような??
そんな訳で早速部品を注文したんです。(このときは部品番号しか判らなくって)
シリンダー分が浮いたからじゃんじゃん頼みました。
バイク屋さんから℡で部品揃いましたよぅって!
わくわくしながら、取りに行きました が!
意外な金額にびっくりでした。
ピストンキットやらベアリングやらギヤやら(じゃんじゃんですから!)
お支払いは?(VISAでって言いそうになりました)
とりあえず現金でって言いましたけど、持ち合わせは5万円位(たりる?)
合計で確か4万ちょっとだったような気がします。
過去にバイクの部品をいっぺんにこんなに買ったこと無いんです(汗)
まあ手持ちで何とかお支払いは出来ました。
今後は見積もりをしてもらおうって学習した瞬間です。
まあ部品も揃ったし、早速作業に取り掛かり、無事に完成(画像はとり忘れました)
慣らしで会社の通勤に使いましたが自分的にはあんまり2STは好みでは無かった為に
大切にしていただける方にドナドナしてしまいました。
しか~し・・・

数ヵ月後にひょんな事でまた2STマシンを手に入れてしまいましたのですが、
そのネタはまたの機会に報告させていただきます。
[PR]
by nakamocchi | 2008-11-26 23:02 | バイク

さて!本日のお題は

本日は通常の会社勤めでしたので是といったネタは有りませんでしたので、
バイクのネタ(過去のです)

e0163437_2163221.jpg

このチョイノリは神奈川在住の友人からの依頼で製作しましたレッツⅡエンジン搭載の2STチョイノリです。
製作過程はチョイノリのエンジンハンガー等は切断し、レッツのエンジンハンガーをフレームに直付け溶接でハーネスはレッツを加工し、すべてをフロントカウルにしまい込むんですが、
ハーネスが長すぎるので適当に切断します。
e0163437_2111847.jpg
e0163437_21114963.jpg

そんでもって、リヤサスのフレームをとり付けて完成です。
e0163437_2113447.jpg


とまぁこんな感じでバイクネタは続きます。

お楽しみあれぇ~。
[PR]
by nakamocchi | 2008-11-25 21:15 | バイク

MY バイク

今後書いていこうと思いますバイクネタのスタートは現在所有しているバイクの中で全バラからの復活を成し遂げた、カワサキ KLX250SRです。
この車両は某オークションで購入したんですが懐かしいスカチューン車でシートフレームの途中から切断されていたんで、事故車のフレームを購入し、リヤのフレームを合体し何とか?元の状態になり塗装後に組み立て開始!
e0163437_202597.jpg

e0163437_2051054.jpg

とりあえず、復活?まではイメージ通りだったんですが、後ろのKLXがESというモデルで前後のサスやらフレームやら色々違うんですよ。
外装も色々悩んだんですが、やはり!カワサキはライムグリーンでしょっ!って事で緑に。
当時もKLXやDトラッカーの部品は物が少なく値段がお高くてなかなか作業が進まなかったんです。
お財布といつも相談してましたねぇ~。

そんで、一応完成したのがこいつです!
e0163437_20112888.jpg


とりあえず、KLXはこの後、少しずつマイナーチェンジしていきますので、続きはまた。
[PR]
by nakamocchi | 2008-11-23 20:15 | バイク