バイク、イベント、等の日常


by nakamocchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

やっぱり

今週の水曜日に代休を取って滑りに行きたいと考え中です。



しかし・・・・・今晩からの天気が・・・・




きっと、水曜日は走れますよね!?




だって、いつも良い子で頑張ってますから。。
[PR]
by nakamocchi | 2009-11-29 19:39 | ダートトラック

ダートラパーティ

本日は加川ダートオーバルでバーベキューして滑ってました。

恐らく今年度の最後になりそうです。




今年の初めにスリッパを新調したのに、今日で穴が空きそうです。




とりあえず、ステライトのお代わりに出します。




ついでに来年度に向けて新しいスリッパも新調したいです。



暫く加川ダートオーバルに参加出来なかったお友達に

オイラはちょっとだけ進歩しました。



追伸


本日、やっと加川さんにリヤブレーキを使って良いとお許しがでました。


来年はリヤブレーキを使ってみたいです
[PR]
by nakamocchi | 2009-11-22 20:54 | ダートトラック

お猿さん

e0163437_18334666.jpg

最近の楽しみがお猿さんの組み立てですけど、部品が足りないので、中々進みません。



結構、小物が足りないのでチマチマ買ってますが出費がかさんで大変です。


そんなこんなで本日は、お猿さんの手動断続機に交換してみました。



やっぱり部品が足りないです。


早く走れる様になってほしいです。
[PR]
by nakamocchi | 2009-11-20 18:33

モンキー始めました。

e0163437_1525887.jpg

数年前にゴリラを悪戯してましたが、外したパーツで再度組み立て始めました。

しかし、とにかく部品が足りません。



オークションで地味に集めてますが、落札代金が安いけど・・


送料が以外に高いです。



本気で車両を買った方が安いかも?



現在はエンジンがかからず萎えてきてます。




このままだと・・






またお蔵ですか?






とにかく頑張ってます。
[PR]
by nakamocchi | 2009-11-17 15:25

先日のビデオ

先日書き込みした時に次回にビデオネタを・・・


って書いていました事すらすっかり忘れていました。


人生を長く楽しんでるとそんな小さな事は・・・・


どーでも良くなってきません??


話が長くなってしまうのでこの辺で本題に!



ちょっと記憶が薄くなってるんですが頑張ります。




あの日は、3本の映画を連続で見ていました。



一本目は、クローズゼロですが、この映画は今が旬な役者さんが沢山出ていました。
??的な感想くらいでした。



二本目は、余命一ヶ月の花嫁ですが、この映画は未だ見ていない方の為に多くは語りません!

率直な感想としては人生ですね。

??意味わかんないですね!

ストーリーを語らずに紹介するのは難しいです。

ただ、もしって自分とオーバーラップしたら・・・

映画の様に頑張れるのだろうか?

もし、子供が主人公だったら親としてどうできるのかと?

自問自答で悩んでしまうような感じですかね。

しかし、まだ涙腺は活動してます。


もし、自分が一人で生きて行けるって信じてる人にも是非見て欲しいです。

やはり、自分も沢山の人に支えられている事を再認識する事が出来ました。



三本目は、アイアムレジェンドです。


正直言って、二本目の印象が自分にとっては大きかったので・・・

内容は良く覚えておりません!


後日にまた真剣にみます。
[PR]
by nakamocchi | 2009-11-09 21:18 | 独り言

左回りな一日

本日はおよそ3ヶ月ぶりなダートトラックにて遊んできました。


いやぁ~  




体って覚えてるんですねぇ~。




朝も早くに自宅を出発して、加川ダートオーバルに到着が朝の8時半位




しかしながら朝一番のお仕事は・・・・





タイヤ交換・・・




しかも、前後です。















おやって・・・








何か発見した模様です















リヤタイヤの交換中にスイングアームに線傷の様な・・・・・















そう!












亀裂発見!














仕方が無いので本日持ち込んだ某オークションで落札しましたFTRのリヤ廻りが早速役立ちました!







したがって、午前中はちょこっと走って、その後はスイングアームの交換作業でした。






お昼を挟んで午後から楽しんできました。







現在、週末限定な修行僧が加川ダートオーバルに居るのですが、やはり若いって良いですね!


吸収が早いってゆうか、怖いもの知らずってゆうか。



今後の活躍に期待してますよ 小太郎君!!



今月は22日にまた参上させていただく予定です。

   


今回も残念ながら、画像はありません。。






本日遊んでいただいた皆様に感謝です!






きょうの日記はとあるSNSの内容とほぼ一緒なのは・・・・




勘弁してやってください。
[PR]
by nakamocchi | 2009-11-08 20:37 | ダートトラック

正しい休日の過ごし方?

本日は加川ダートオーバルに走りに行く予定でしたが、昨晩 加川さんより電話を頂き走行は出来ませんって言われたので涙を呑んで、久しぶりのまったり休日の予定でした・・・・・





                   がっ!



朝起きてゴミ出して。


帰ってきたら子供のチャリの鍵交換して、お向かいさんにお宅の屋根のアンテナ曲がってるよって




ちょいと離れて見ると・・・・










曲がってるってよりも落ちそうじゃん!!












早速ネットでアンテナ業者を検索







いい時代になりましたね。













って。
















金額が!!









たけえ!

















そんなこんなで。上りましたよ!屋根にねっ

















次は電気屋さんにお願いしますよ。きっとね!











まぁ、器用なオイラですから(←??)






そつなく、さっくっと終了しましたとさっ。。









まぁ画像が無いんですけどね









画像というよりも余裕がねっ。



無かったんですよ!




その後はビデオ鑑賞しました。








鑑賞したビデオは次回のねたとさせていただきます。
[PR]
by nakamocchi | 2009-11-03 17:45 | 独り言